お知らせ

世界初!!『生きている家 ~AI住宅~』開発発表会のご案内

このたび、世界初となる『生きている家 ~善光寺AI住宅~』の開発発表会を開催致します。


スマホで電気をオン?鍵をかけ忘れて外出先から施錠? 古い古い!

モノのインターネットと言われるIoT、今やあちこちで耳にします。様々なものにセンサーを付けてインターネットにつなげ、スマホ等で操作できる世の中になりました。しかしこれはまだまだヒトが操作をするという域を超えていません。

ワールドブレインズでは、家が自分で学習し、住んでいる家族が心地よい生活を送れる、世界初!『AI住宅』を開発。

よくあるスマートハウスやIoTの寄せ集めとは違い、家が自分で考えて、学習して、自動化された「生きている家」を実現しました。

一般の住民だけではなく、高齢化社会にも照準を合わせ、今後の介護問題にも責務を担うプロジェクトの開発お披露目会です。

ぜひ『生きている家』の体験ツアーにお越しくださいませ。

■ ワールドブレインズ『AI住宅』発表会詳細 ■
記者発表:2017年3月30日(木) 13:30~
場所:ワールドブレインズAI住宅[山梨県甲府市善光寺一丁目1498-5]
※ナビに出てこないのでナビ設定は善光寺郵便局[甲府市善光寺1-25-9]