お知らせ

Pepper無料貸出開始!!

弊社のグループ会社である株式会社MISUTOは、ソフトバンクの人型ロボット「pepper」の無料貸出を開始することを発表した。

「近い将来ロボットが人々の生活に欠かせないものになると考えており、人の生活にマッチする最先端システムを提案・提供できる企業として、pepper の購入支援、アプリケーション開発、アプリケーションのアップデート定期保守業務を行います。」但し、pepper は注文してもすぐには届きません。注文してから2ヶ月~4ヶ月程度は購入までに時間が掛かります。ご契約いただきましたお客様には、その期間pepperを無料で貸し出させて頂きます。

2015年8月22日、天下一品甲府向町店へのイベントへの貸出を皮切りに事業をスタートいたしました。

お客様への声かけ、商品案内、アンケート、会場内でお子様を集めたイベント開催等、豊富な役割を持っています。合計20台のpepperを各種イベントやお店、会社などにも活用いただけます。特に住宅展示場に独自のアプリケーションを使ったpepperを利用し接客を行うのは全国で初となります。

住宅展示場のアプリケーションはグループ会社のSIソーラーが独自に企画開発したもので、複数台利用を想定した管理コンソールを用意。設置場所に応じた様々な案内が実現できるほか、遠隔地からでもアプリケーションの制御が可能。

また会話内容を容易に変更できるよう設計しているため、短納期かつローコストでの提供が可能。

アンケート機能を顧客分析ツールとして利用することが可能。また、営業マンが聞きにくい情報の収集や潜在的なニーズを引き出すことも可能。

収集した情報は顧客の囲い込みや製品開発、更なるCS向上への取り組みに役立てたいと考えている。

※ ソフトバンクのpepper を活用し、自社が独自に実施しているものです。